とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

インフレーターか携帯ポンプか ~ Amazonでお買い物 ~

クロスバイク購入前に沢山の自転車通な方のHPを閲覧させていただき、色々と学習させていただいたわけですが、皆様パンクの備えをしてお出かけのご様子。

 

実は私、昔乗っていた複数台の自転車でパンクした経験がほとんどありません。(多分)

一番長く乗っていたのはブリヂストンのロードマンという自転車(年齢がバレる笑)なんですが、小学校高学年から高校卒業ぐらいまで8年ぐらい乗っていたと思いますが、あまりパンクの記憶がないのですよね。

 

しかしまぁ、準備しておくに越したことはないと考えた私、例のごとく猛烈にブラウジングして情報収集します。

 

ある方の記事で、「DAISOのパッチとゴムのりは使えるとの事で、まずはDAISOでゴムのりとパッチのセットを購入。

 

↓コレ

f:id:Fire-star:20210504220619j:plain

 

その後です、熟考の時間は。

タイヤに空気入れるのって、普通のフロアポンプでも疲れますよね。

それなのに、携帯ポンプなんて大丈夫なんでしょうか?

腕が上がらなくなるのでわ(笑)

インフレーターなるものでボンベのCO2を充填できるらしいですぜ。

でも、空気圧ってどうなん?

じゃ、両方買えばイイじゃん!

って事で、↓の2つが長らくショッピングカートに入っておりました。


ジーヨ(GIYO) 空気入れ 自転車 米式/仏式/英式バルブ対応 携帯ポンプ 120psi/8bar ゲージ付 ミニポンプ GP-871E ブラック GP-871E


TNI CO2 インフレーター ボンベセット エアバルブ 米式 仏式兼用 CO2ボンベ16g×4本

 

しかしですよ、

これ、2つ合わせると、4,000円弱になっちゃいますよね?

これ、2つ合わせると、それなりの容量になっちゃいますよね?

これ、2つ合わせると、それなりの重量になっちゃいますよね?

 

インフレーターか携帯ポンプか、どっちだ?

・・・、振り出しに戻る・・・。

インフレーターか携帯ポンプか、どっちだ?

 

最終的にどうしたでしょう?

答えは↓


電動エアーポンプ 電動空気入れ 電動エアコンプレッサー Mansso 自動車タイヤエアーポンプ 自転車空気入れ 電 動モバイルポンプ タイヤ空気入れ USB充電式 2500mAh大容量バッテリー 自動停止 空気抜き機能 ホー スコネクター収納機能 LED懐中ライト 最大圧力120PSI 小型携帯便利 空気圧指定可能 LCDデジタル表示 車/ロードバイク/浮き輪/ボール/自転車/クロスバイク対応 米式 / 仏式バルブ対応 日本語取扱説明書付 き

 

小型電動ポンプでした(笑)

価格、容量、重量・・・どれを比較しても遜色ないと思いません?

当たりはずれはありそうですし、耐久性もわかりませんが。

 

その他、今回購入した品々は↓コチラ

<タイヤレバー>


パナレーサー(Panaracer) 用品 タイヤレバー 3本セット PTL

 

タイヤチューブ


IRC BICYCLE TUBE 700X28-35C 仏式48mmバルブ 28946J

 

<米式->英式クリップ>


パナレーサー(Panaracer) 補修部品 英式 バルブクリップ BFP-EA2

息子のマウンテンバイクが英式バルブなので、念のため。

 

<パンク修理剤>


マルニ(Maruni) クイックショット K-600 仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤 ブラック

 

<テールライト>


キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト ブラック バックステー取付タイプ TL-AU165-BS-GR 自転車

 

次は、修理キットがすべて入りそうなサドルバッグを探します(笑)

ちょっとやりすぎ?(笑)

 

2021/5/6追記

 届きました。

どんっ!

f:id:Fire-star:20210506175310j:plain

 電動ポンプ、思ったより重い!(汗

 

さて、本気でサドルバッグを探し始めております。

全部は入りそうにありませんが。。