とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

サドルバッグ ~ サイクリングの備品をAliExpressで② ~

前の日記で書いた通り、小物を色々と購入しているわけですが、それらパンク修理セットなどが入れられるサドルバッグが欲しい。

という事で、例によって猛リサーチです(笑)

 

ポイントは容量。

入れたいものは↓です。

  • 六角レンチ
  • タイヤレバー
  • タイヤチューブ
  • パンク修理セット(ゴムのり&パッチ)
  • 電動ポンプ
  • 米式->英式クリップ
  • パンク修理剤

色々調べてみましたが、これら全てが確実に入るほどの大きさのサドルバッグを探すのは難しそうです。

なので、実際にサドルバッグを購入し、入らないものはその時考えようという感じで、なるべく大きめでスタイリッシュなサドルバッグを探しました。

色々と候補がある中、最終的に絞り込んだ候補が以下の2つです。

 


TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Lサイズ ブラック

 

AliExpress.com Product - Bicycle Saddle Bag Waterproof Bike Storage Bag Reflective Cycling Rear Seat Post Bag Tail Rear Bag MTB Road Bike Accessories

 

皆様だったら、どちらを選びますか?

悩んだ末、私が選んだのは、後者のAliExpressのほう。

 

届いたら、取り付けレポートと容量レポートしますね。

 

 

# 自転車の事を書くつもりで、いつも買ったものの事を書いている気がする(汗

 

ちなみにポチったあとで気付いたのですが、このサドルバッグ、日本でも売ってました。


 


 

 一応突っ込んでおくと、サイズ 23 x 11 x 9で3Lにはなりません(笑)

前の日記にも書きましたが、AliExpressで買うと到着まで1か月ぐらいかかります。

気長に待てないなら、日本のECサイトのほうがよろしいかと。