とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

メッセンジャーバッグがずれない方法を教えて! ~ サイクリングにはバックパックなの? ~

私が童顔な事もあり、昔からリュックサックのようなカジュアルな感じのアイテムを敬遠する傾向にありました。

 

肩がこると思いつつ、バックパックよりもショルダーバッグを好んで使っており、運動するときもメッセンジャーバッグを愛用しておりましたが、最近自転車に乗るときに、バッグがずれて前に回ってくるのが気になります。

頻繁にポジションを直しながら走る状況です。

ぶっちゃけ疲れる。

 

で、ずれないようにするにはどうするのかをググってみた結果、こんなアイテムを見つけました。


 

 イイじゃん!と思ったのですが、ちと高くないですか?

ただの短い布ベルトですよね・・・。

 

という事で、類似品も探してみたのですが、あと見つかったのは↓コレぐらい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クロスストラップ (ブラウン)
価格:3873円(税込、送料別) (2021/5/19時点)


 

 やっぱ高い・・・。

下手すると、バックパックが買えてしまう。。

 

という事で、この日記を読んでくれた人に質問です。

安くメッセンジャーバッグをずれなくする方法を教えて下さい。

安い類似品のご紹介でも結構です。

やっぱりバックパックにすべきなんですかね?

でも、メッセンジャーバッグって、自転車乗りのためのアイテムなんですよね?

皆さんはメッセンジャーバッグが走行中にずれて困っていませんか?