とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

多摩川サイクリングロード セカンドトライ ~ 左岸走ってみた ~

先週の日記に記した通り、ヘタレな私は多摩川サイクリングロード初トライで河口から20Km程度で挫折して帰るという醜態を晒しました。

 

懲りない私は本日も多摩川トライ(笑)

先週は右岸を走ったので、今回は左岸に挑戦です。

ちなみに、先週はパンク修理キットやら色々サドルバッグに入れていたのですが、重量が1KGぐらい増えていそうでしたので、今回は搭載をやめました。

 

お、いいじゃないですか!右岸より走りやすいかも!

川は全く見えませんけど(笑)

そして、右岸で懲りている私は、無理に河原を走ろうとはせず、道が悪そうなら一般道を迂回するようにしました。

 

それにしても広大ですね。

鶴見川とはスケールが違う。

f:id:Fire-star:20210717182644j:plain

天気にも恵まれ、なかなかに気持ち良い。

 

む、、私らしくない。なんか結構いけちゃいそう。

朝、コンビニに行ってプロテインゼリーを一気飲みし、9時半に出発したのですが、それなりに順調にいきまして、12時過ぎにはなんと、河口から43Kmのところまで進んでしまいました。

f:id:Fire-star:20210717184106j:plain

たま リバー50キロという事で、既に8割以上制覇しているではありませんか!

 

よし、まずは腹ごしらえ。

という事で、多摩大橋を上がり、食事ができるお店を探します。

本日の昼食は↓こちら、東京亭(トンキンテイ)昭島店にてタンタンメンと手造りジャンボギョーザをいただきました。

f:id:Fire-star:20210717185041j:plain

ん?昭島店?

そうです、もうここは東京都昭島市なんですね。

 

食事が終わり、さて、帰ろう!

そうです、いつものやつです。

あと10Kmも進めば走破なのですが、帰っちゃいます。

理由は特にありません、「今日はこれぐらいでイイか」と思っただけ。

走破はまた今度(笑)

 

帰途に気付いたのですが、国立市も通過しているのですね。

気になったので、Google Mapで調べてみました。

 

ウチからカウントすると、

 

神奈川県横浜市

神奈川県川崎市

 東京都大田区

 東京都世田谷区

 東京都狛江市

 東京都調布市

 東京都府中市

 東京都国立市

 東京都立川市

 東京都昭島市

 

結構な数の都市を通っているんですね。

ちなみに、すぐに福生市羽村市となるようです。

そこまでは行きませんでしたが。。

 

帰りは足が重く、全然スピードを出せなさそうでしたので、ゆっくり走行&多めの休憩をして、本日のサイクリングを終了しました。

本日の走行距離は92.7Km。

f:id:Fire-star:20210717191123p:plain

5万円のクロスバイクで92.7Kmって、実は結構スゴイ事なんじゃ?