とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

バイク用のインカムを自転車用に③

↓の続きです。

ヘッドセットを自転車用ヘルメットに固定するクリップですが、クリップ部分の片側を切断し、マジックテープで固定する事にします。

まずはクリップの内側部分をホットナイフで切断。

厚みがあるので、きれいに切れませんでしたが、そんな事は織り込み済み。

あとはヤスリでゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・。

接合部分だけを残し、元のようにネジ止めします。

んで、クリップの残った方に付いていた傷防止用のゴムをはがし、代わりに100均のマジックテープを張ります。

次に、ヘルメット側にもマジックテープを貼り付け。

なんとか形になりました。

耳も全く塞がっていません。

数々の障壁を乗り越え、何とかバイク用のインカムを自転車用にカスタマイズできました。

 

おわり。

 

 

 

 

蛇足

えー、無駄に買ってしまった骨伝導っぽい形状だけどただのヘッドセットですが、インカムとしてではなく、Bluetoothで音楽を聴くときに使用する事にしました。

しかし、ある時気付いてしまったのです・・・音楽を聴くだけならインカムより小さいMP3プレーヤーあるじゃんと・・・。

今は、↓こんな感じで音楽を聴きながら自転車に乗っています。

なんか色々間違えてる気がする・・・。