とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

ベルの交換(加工) ~ サイクリングの備品をAliExpressで③ ~

私が乗っているクロスバイク、NESTO LIMIT 2には、購入時からベルが搭載されています。

しかしこの純正のベル、お世辞にもかっこいいとは言えません。

百均のベルと大差ない感じ。まぁ、いわゆる一般的なベルです。

f:id:Fire-star:20210626122152j:plain

ベルを使用する事なんてないので、別にこれでも良いのですが、自転車の購入を検討していた時にはベルが標準搭載されているというイメージがなかったので、ベルの下調べも行っており、その頃に目星を付けていたお洒落なベルがあったので、ちょっと気になっていました。

しかし前述のとおり、ベルなんて百均で買えてしまうものなので、あまりお金は使いたくありません。

 

幾つか同形状のものは存在しますが、そんな思いから、特に安かった↓こちらの商品の購入を検討。


 

まぁ、546円なら・・・と思ったものの、気になったのが購入者の辛辣なコメント。

【楽天市場】自転車 ベル アルミ サイクリング マウンテンバイク ママチャリ クロスバイク ベビーカー 三輪車 ポイント消化(CENTRALITY 楽天市場店)(2ページ目) | みんなのレビュー・口コミ

コメントを見ると、品質は良くないようです。

法律上はベル搭載は必要ですが、前述のとおり使う事はあまりないので、良いかな?

でも、使えなかったら悲しい・・・。

そんな事を考えながら、お得意のAliExpressを確認(笑)

急ぎで必要なアイテムではないのでね。

 

で、見つけました。同じものっぽい!

AliExpress.com Product - Bicycle Bell Alloy Mountain Road Bike Horn Sound Alarm For Safety Cycling Handlebar Aluminum Alloy Bicycle Call Bike Accessories

 

↑のアイテムですが、私が購入したお店はリンクとは別のお店で、on the way outdoor Storeさんというところです。

残念ながら、購入ページがなくなっておりましたので、別のお店のURLを記載させていただきました。

恐らく、on the way outdoor Storeさんの↓の製品が同じものだと思いますが、今日現在、製品の写真がないからわからん(笑)

AliExpress.com Product - 1 PC Bike Bell Aluminum Alloy Safety Handlebar Sound Horn Alarm Super Loud Outdoor Sport Cycling MTB Road Bicycle Accessories

 

安いので、これなら失敗しても悔しくなさそうです。

早速ポチッ!

ちなみに、購入時の価格は168.5円で送料は無料。

値段が安かったので、息子の自転車の分もあわせ、ブラックを2つ注文しました。

f:id:Fire-star:20210626131301p:plain

 

6/6に注文して、昨日6/25に受け取りましたので、注文から19日での到着です。

勿論、いつもの簡易包装。

中国郵政さんによるポスト投函です。

f:id:Fire-star:20210626131724j:plain

今回は、製品が箱に入っているだけマシです(笑)

 

では、早速取り付けてみましょう!

 

 

ん!!? ん~~~っ!?

f:id:Fire-star:20210626131827j:plain

変則レバーと干渉して、付かない!!

 

f:id:Fire-star:20210626132210j:plain

変則レバーとハンドルの隙間が無茶苦茶狭いのです。。

ベルの下の部分とガッツリ干渉してしまいます。。

f:id:Fire-star:20210626132307j:plain

いやー、168円で購入して良かったと思った瞬間です。

そして、ブログを始めて良かったと思った瞬間でもありました。

ブログのネタ拾ったぜ!と(笑)

 

購入価格が安かった事もあり、ブログでの記事になるとも思い、加工して邪魔な部分をなくしてしまう事にしました。

 

まずはニッパーで適当に切断。

f:id:Fire-star:20210626132724j:plain

カッターで少し削り、あとはひたすらヤスリがけです。

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・。

作業時間は30分程度でしょうか。

どうです?イケてる?

f:id:Fire-star:20210626134120j:plain

 

あらためて取り付けてみます。

f:id:Fire-star:20210626133010j:plain

イイっ!

うまくいきました!かっこいいです。

音は小さいですが、音色も悪くないですし、お洒落です。

いやー、良かった。

さて、息子に自慢しよう(笑)

 

耐久性は、、、わかりません。。