とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AliExpressで初めての失敗? ~ Outdoor Riding4 Storeでは買うな! ~

前の日記で書いた通り、自転車走行中にメッセンジャーバッグがずれるのが気になり始めました。 やっぱりサイクリングにはバックパックなのかな?と、リサーチ開始。そこで見つけたのが↓コチラです。 AliExpress.com Product - West Biking Bicycle Bag Water…

色褪せた帽子のリペア ~ 染めQを使ってみた ~

随分昔に買った帽子をかぶって、息子とキャッチボールをしていたのですが、よく見ると、スゴイ色褪せorz このへんね。 さすがにみすぼらしいと思ったので、リペアしてもらえそうなお店を探します。 以前、デニムの修理でお世話になった洋服リペア屋さんに持…

SAHOO サドルバッグレビュー

以前の日記でポチり報告したサドルバッグが届きましたので、レポートです。 ↓コレね。 AliExpress.com Product - Bicycle Saddle Bag Waterproof Bike Storage Bag Reflective Cycling Rear Seat Post Bag Tail Rear Bag MTB Road Bike Accessories 一応最初…

メッセンジャーバッグがずれない方法を教えて! ~ サイクリングにはバックパックなの? ~

私が童顔な事もあり、昔からリュックサックのようなカジュアルな感じのアイテムを敬遠する傾向にありました。 肩がこると思いつつ、バックパックよりもショルダーバッグを好んで使っており、運動するときもメッセンジャーバッグを愛用しておりましたが、最近…

ツーショット写真

今日は、息子とのツーショット写真を2枚ほど。

サドルバッグ ~ サイクリングの備品をAliExpressで② ~

前の日記で書いた通り、小物を色々と購入しているわけですが、それらパンク修理セットなどが入れられるサドルバッグが欲しい。 という事で、例によって猛リサーチです(笑) ポイントは容量。 入れたいものは↓です。 六角レンチ タイヤレバー タイヤチューブ …

テールライト用の取付バンド ~ キャットアイ TL-AU165 ~

昨日、Amazonで注文していた↓の製品が届きました。 キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト ブラック バックステー取付タイプ TL-AU165-BS-GR 自転車 なーんも考えずに取付を開始しようとしたところ、Φ径が全然合わない! 別売の取付バンドを買えってさ…

鶴見川を走ってみる ~ 納車から1週間 ~

先週の金曜日にNESTO LIMIT 2を入手し、本日木曜日ですので、ちょうど1週間という事になります。 GW(緊急事態宣言下)という事で、何かと自転車に乗るように心がけておりましたが、今日は妻が仕事で朝から不在だったので、朝から鶴見川サイクリングロード…

おススメの自転車用ナビ/トラッキングアプリは? ~ 納車から5日 ~

皆様、サイクルコンピューターは使っていますか? 私はミニベロを使っていた頃、2種類使用した経験があります。 8年前の話です。 1つ目はキャットアイのものなのですが、走行中に気付いたらハンドルから無くなっていました。 落として気付かないって、ど…

インフレーターか携帯ポンプか ~ Amazonでお買い物 ~

クロスバイク購入前に沢山の自転車通な方のHPを閲覧させていただき、色々と学習させていただいたわけですが、皆様パンクの備えをしてお出かけのご様子。 実は私、昔乗っていた複数台の自転車でパンクした経験がほとんどありません。(多分) 一番長く乗って…