とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

男物のバッグは何故ダサいのか ~ リュック選び ~

勤めている事業所までは20Km程度あるのですが、ウチから7Km程度の距離にも勤めている会社の事業所が存在しており、こちらであれば、とても自転車で行きやすいです。

 

テレワーク推奨という事もあり、労働場所は比較的自由に選択できるので、週に1度ぐらいは自転車で通勤してみようと考えました。

前の日記のとおり、私は元々メッセンジャーバッグ派で、リュックはほとんど持っていません。

fire-star.hatenablog.com

 

っていうか、この前買った↓しか持っていません。

fire-star.hatenablog.com

 

既に今までに3回ぐらい、その事業所に自転車で行ったのですが、当然メッセンジャーバッグにPCを入れて、襷掛けして走るわけです。

まぁ、それでも問題ないのですが、やはり安定感で言えばバックパックだろうという思いから、PCやら色々入りそうな形状のリュックを探し始めました。

 

そこで行き着いた結論です。

男物のバッグは総じてダサい!

  • ビジネスリュックは黒単色。ダサイ。
  • スポーツブランドは企業ロゴがデカデカ。ダサイい。OUTDOORとかNORTH FACEとかADIDASとか横向きにデカデカ・・・。
  • とにかく暗い色の単色ばかり。ダサい。
  • リュックだけがダサいと思っていたけど、他のタイプも総じてダサい。上述のダサさは共通

 

ちなみに、私がいま、通勤に使っているバッグはこちら。

f:id:Fire-star:20211009220900j:plain

ベッカムも愛用する世界的に有名な高級ブランド、Super Dryのメッセンジャーバッグです!

まぁ、ダサいっちゃぁダサいけどね(笑)


何れにしろ、バックパックの類は輪をかけてダサいですね。

そして、まともなデザインのものなんて皆無。高級ブランドが手を出さない領域だからなのかもしれません。

 

調べに調べつくし、結局購入したのがこちら。

ユニセックスという事で、女性向けのデザインなのでしょうけど、こんなリュック背負った女子を見たことがないので気にしません(笑)

むしろ、女性向けをオシャレに使いこなしたい!

 

容量も大きく軽いので、自転車通勤される方にはオススメしたいです!