とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

バックパック ~ サイクリングの備品をAliExpressで④ ~

前の日記で触れた通り、メッセンジャーバッグ愛用者の私は、サイクリング中のバッグのズレに悩まされ、バックパックの購入を検討していました。↓

fire-star.hatenablog.com

 

で、同じく前の日記で触れた通り、AliExpressで注文トラブルに見舞われ、バックパック購入後2か月経って購入キャンセルになるという目にあいました。

fire-star.hatenablog.com

 

最終的にはAliExpressに出店している別のお店で再度購入し、それが本日届きました。

↓コレ

AliExpress.com Product - 10L Breathable Ultralight Portable Waterproof Outdoor Sport Backpack Travel Hiking Climbing Pouch Cycling Bag for Women Men

 

今回はなんと、注文から12日で届いた!

NOT-ONLY BAG STOREさん、ありがとう!

ちゃんと貴店を日本人に宣伝しておきますよ!(笑)

 

届いたアイテムがこちら。

いつもの簡易包装です(笑)

f:id:Fire-star:20210729233625j:plain

横から少し中身のビニールが飛び出してますが、ご愛敬(笑)

 

早速開封~。 

f:id:Fire-star:20210729233906j:plain

袋の大きさと中身の大きさを見れば、どんなに無理して梱包したかがわかります(笑)

この状態でもバックパックは2つ折りされている状態ですからね。

 

広げるとこんな感じ。お、いいじゃない!

f:id:Fire-star:20210729234212j:plain

 

このバックパック、ヘルメットを吊るすフックが付いており、↓な感じでヘルメットを吊るした状態で背負えます。

f:id:Fire-star:20210729234610j:plain

f:id:Fire-star:20210729234921p:plain

 

紆余曲折はありましたが、結果的にはお安くバックパックをゲットできました。

品質的にも大丈夫そうに見えます。

今週末は、これを背負って少し自転車に乗ってみようと思います。

AliExpressへの商品レビュー書き込みはその後だな。

早く週末にならないかなぁ。

 

7/31更新

本日土曜日。

早速、バックパックを背負って走ってみましたので、感想です。

メッセンジャーバッグとの比較です。)

 

<Pros>

  • ずれない!

   このために買ったのだから、当たり前なのですが。

  • 重さが均等に肩にかかる。

   そりゃそうでしょ?という話ですが、やはり楽な気がします。

 

<Cons>

  • 何かをバッグから取り出す度に、バッグをおろさなければならない

   当たり前の話ではありますが、盲点でした。

  • 荷物が入らない

   今回買ったバックパックが小さすぎて、買い物には向きません。

   本日、ちょっと買い物をしただけでパンパンになってしまいました。

 

やはり一長一短ありますね。

特に、クルっと回してファスナーを開ければ中身が取り出せるメッセンジャーバッグの長所を再認識しました。

という事で、「長距離サイクリングにはバックパック、短距離にはメッセンジャーバッグ」というのが実用的なのだと思います。