とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

モデルナ1回目からの4連休 ~ ダラダラと休暇の過ごし方をログっておきます ~

7/22から本日までの4連休を前にして、7/21に職域接種を受けてしまった私。

サラリーマンの鏡ですな(笑)

実際のところ、副反応とかちょっとナメてた。

ちなみに2回目の接種は8/11の予定。盆休み中・・・ホント、サラリーマンの鏡や(苦笑

 

7/21(水)

午前中にモデルナのワクチンを接種。

そのまま会社にて普通に勤務し、早めに業務を終了して帰途へ。

会社は駅に隣接しているのですが、いつも健康のために徒歩で別の駅まで1.8Km程度歩いているのですが、その日は業務終了が早かったので、そのままいつも使う駅をスルーし、更に3駅ほど歩きました。

その時は、ちょっと腕が痛いかもなーぐらいの感覚。

ほとんど気になりませんでした。

数年前、海外赴任前にB型肝炎やら破傷風やらの予防接種を大量に射ったのですが、その時は1度に3ショットとか射ってたし、その時のほうが違和感も多かった記憶があったので、「なんだ、こんなもんか」という感覚。

しかしその夜、ベッドで横になっていると、左腕を下にして眠れないぐらいの痛みを感じ、何度も起きる羽目に。

あんまり睡眠がとれませんでした・・・。

 

7/22(木)

待ちに待った4連休の始まりです。

しかし、、左腕がいてー。

熱を測ると、37.1℃という微妙なお熱が(笑)

わきで計ったからかな?熱っぽくはないのだが。。

という事で、この日は1日、家でダラダラと過ごしました。

夜になるとだいぶ痛みも引いてきて、一安心。

 

7/23(金)

朝起きると、腕の痛みはだいぶ良くなっています。

押したり擦れたりすると痛いぐらい。

 

という事で、軽くポタリングです。

ちょっと気になっていた事をやってみよう!

ウチから会社まで17Km程度で、ほぼ1本道なのですが、ずっと走ってみたかったのです。

国道をひたすら進んだので、写真とかはありません(笑)

 

1時間で会社まで到着。

うむ、これならチャリ通できそう。

会社の近くの都営駐輪場の場所もチェックしました。

その後、すぐさま帰途へ(笑)

 

途中、お腹が空いてきたので、昼食を食べられる場所を探しながらのんびり走ったのですが、多摩川を過ぎたところで急に思い立って川崎大師方面に左折。

お目当ては昼食とBOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店です。

goo.gl

しかし、このあたりに食事ができそうなところが見当たらず、結局、隣のイトーヨーカドー川崎港町店内のカフェ・ド・クリエにて、喫茶を。

と言いつつ、ちょっとボリューミーなサンドイッチとXLサイズのアイスコーヒーをいただきました。

BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店に関しては、次の日の行動に関連するので、後述します。

この日の走行距離は37Km程度。相変わらず途中でアプリが落ちたので、正確な距離はわかりません。 

 

7/24(土)

前日のBOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店にて、カーボン製のハンドルステムが複数売っていました。

しかし、1,780円という価格が安いのか高いのか、私の自転車のハンドルと会うのかなど、全くわからないので、帰宅してから調査しました。

まずは、私の乗っているNESTO LIMIT2 400サイズの標準装備を調べます。

LIMIT 2|NESTO - ネスト

どうやら標準は60mm、ハンドルバーはφ 31.8のようです。

AliExpressでカーボン製のハンドルステムを見ると、だいたい1,800円ぐらいで売っていそうです。

AliExpress.com Product - Black Stem 60/70/80/90/100/110/120mm 5 Degree Aluminum Alloy 3K Carbon Fiber Handle THJ99

 

上記は一例。

ステムの中間部分がカーボンで、接合部分はアルミのものが多いですね。

という事で、下調べはOKです。

よし!

という事で、向かったのはBOOKOFF SUPER BAZAR 綱島樽町店

goo.gl

なんか掘り出し物があれば良し。なければ、BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店に移動という作戦です。

基本的には自転車に乗る事が目的なので、骨折り損という事にはなりません。

 

結果的にはBOOKOFF SUPER BAZAR 綱島樽町店では特に掘り出し物を見つけることはできず、BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店に移動し、前日に見たハンドルステムを見るも、70mm品だったため購入せず。

この日の走行距離は24Km程度となりました。

 

7/25(日)

急ですが、前日夜にスリムなカーゴパンツが欲しくなり、ネットで色々調べていました。

実は私、結婚前はアパレルに凄い金額を使ってしまうような生活をしていた事がありまして、その頃買った洋服が未だ沢山あるのですが、何しろ若い頃の話でして、ダメージデニムだらけです。

さすがにちょっとなーと思いつつ、色々調べたのですが、今は「カーゴパンツ」で検索すると、作業服のお店がたくさん出てきますね。

カーゴパンツなんだから当たり前なんですが、以前はバーバリー ブラックレーベルでカーゴを買ったりしてたぞ(笑)

 

という事で、本日は作業服屋さんに遠征です。

まずはワークマンプラス 川崎田島店

goo.gl

店員さんの接客態度もとても良いですし、洋服のお値段も超安い!

なかなか素敵なお店です。

しかしですね、残念なことに、28インチのボトムスをはいている私に合うサイズのカーゴパンツは売っていそうにありません。

Tシャツは良さそうなのですが、メインの目的であるカーゴが買えないのだと、どうも食指が動かず。

お店を一通り見まわして、何も買わずにお店を後にしました。

 

次に向かったのはワークランド 鶴見市場店

goo.gl

こちらも店員さんの接客態度は素晴らしいですし、品揃えもなかなかのものです。

100%気に入ったとまではいきませんでしたが、なんとかブラックカーゴを1着ゲット。お値段3,500円。

残念ながら、こちらには気に入ったTシャツがなく、カーゴ1着だけ購入しました。

 

さて、戻るか!

あらためてワークマンプラス 川崎田島店へ。

1着580円という、激安Tシャツを2着ほど。トータル1,160円

f:id:Fire-star:20210725200559j:plain

 

本日の衣類購入代は、合わせて4,660円となりました。

すげー時代になったものだ(笑)

 

本日の走行距離は17Km。

4連休でしたが、遠出することもなく、たったの78Km走行で終了しました。

f:id:Fire-star:20210725200951p:plain

 

来週はNESTO LIMIT2購入からちょうど3か月なので、3か月点検に出して来ようと思っております。

なお現在、ペダル交換を計画中。

近々情報アップ予定です。