とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

多摩川サイクリングロード サードトライ ~ たまリバー50キロ走破! ~

鶴見川走破から中2日という強行軍、こういうのは勢いが肝心と思い、9/23 行ってきました、たまリバー50キロ

朝9時に家を出発し、六郷橋に向かい、そこからひたすら多摩川を上がります。

今回は家から43Km、多摩川河口から38Kmぐらいのところまで2時間10分ほど一気に進みました。

一気に進むことの問題は、、写真が撮れない事。

しかしですね、多摩川沿いって休憩できそうな場所が少ないのですよ。

休憩できそうな場所には既に人がいます。

 

とりあえず小休止した場所で一枚。

f:id:Fire-star:20210924210453j:plain

奥に見える青い建物は、Y's Road 府中多摩川店さん。

 

そしてまたひたすら走る走る(笑)

 

もうあと2Km程度で走破というところまで一気に走り、空腹を感じたのであたりを徘徊したのですが、食事できそうな場所が見つかりません。。

仕方なく、見かけたコンビニでサンドイッチ、フルーツサンドとプロテインゼリーを購入((笑))

河原に戻り、食事です。

f:id:Fire-star:20210924223006j:plain

 

羽村市多摩川沿いは緑の良い匂いがします。

f:id:Fire-star:20210924223239j:plain

昼食がコンビニのサンドイッチになってしまった事に残念感を感じていましたが、これはこれで、サイクリングの醍醐味のように感じました。

 

そして、いざ完走!

f:id:Fire-star:20210924223446j:plain

 

玉川兄弟とも対面!

f:id:Fire-star:20210924223806j:plain

 

鶴見川源流とは、スケールが違います(笑)

f:id:Fire-star:20210924224035j:plain


ここまで家から60Km走っているようです。

そういえば以前、自転車の3か月点検で購入店のCOGGEYさんに行き、「100Km走った」と言ったら、「え?この自転車でですか?」とちょっと宇宙人を見るような眼をされたので、今回の走破は、相当〇〇な人な可能性はありますね。

 

なんやかんやで既に昼の2時。さて帰ります。

帰りは何度か休憩はしたものの、写真を撮るような場所では休まなかったため、残念ながら川崎まで戻ってきて立ち寄った「ラーメン川崎家」にて。

f:id:Fire-star:20210924225858j:plain

お店を出るころには暗くなっておりました。

 

さて、今回の走行距離は、119.5Km ! 乗ったねぇ。

f:id:Fire-star:20210924230612p:plain

 

ただ行って帰るログ(笑)

f:id:Fire-star:20210924230629p:plain

8月の走行距離は少なかったですが、今月は3回の乗車で231Km、なかなかですね。

疲れはしましたが、今までよりも慣れた気はします。

(相変わらず帰りはゆっくりでしたけどね。)

この調子で体力作りが継続できたら良いな。

 

さて、次はどうしましょう?

今回も左岸を走ったので、今度は右岸に再チャレンジ?

のんびりポタリング程度に写真撮影を楽しみながらにすべきかな?

おいおい考えていきます。