とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

多摩川サイクリングロード初トライ ~ 思ってたのと違った ~

最近コロナの影響もあって同僚と世間話をする機会が減り、会社で週末の過ごし方の話をする事は稀なのですが、同僚のK氏が多摩川サイクリングロードを往復100Km完走したという記事をFacebookに載せていたと聞き、勝手にライバル心を燃やした私。

さすがにいきなり100Km走破は無理だとしても、まぁどんなコースなのか見たくなったわけです。

という事で、昨日、多摩川サイクリングロードに行ってみました。

 

きっと、よく行く鶴見川サイクリングコースよりも素敵な道なのだろうと勝手に思い込み、いざ多摩川へ。

 

家から多摩川までおよそ6Km、河口から6Kmのあたり(川崎駅近辺)に合流したので、河口から上がっていくのと同程度の距離がカウントできます。

 

しかし、、

思ってたのと違う!

 

さぞや広い道があるのだろうと思い込んでいたのですが、無茶苦茶狭いですね。

そして、歩いている人、走っている人が多い!

とてもトップスピードで走れるような道ではないし、橋に差し掛かる度に迂回して砂利道を走るような感じ。

また、河川敷のゴルフ練習場やらグラウンドやらに車で乗り入れる方も多く、頻繁に停止。

そんなこんなで、少し頑張ってみたのですが、暑さと走り辛さで早々に諦め。

体力、超削られるわー。

 

結局、河口から20Km過ぎたところで、Uターンして帰途につきました。

f:id:Fire-star:20210711124112j:plain

 

昨日の走行距離は、43Km、ショボッ!

(またしてもトラッキングアプリが途中で強制終了したので、正確な距離はわかりませんが。)

f:id:Fire-star:20210711124544p:plain

でも、十分にバテました(苦笑)

 

これ、右岸を走ったからなのでしょうか?

こんな道で100Kmなんて無理やで。

 

次は左岸にトライしてみようと思います。