とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

鶴見川を走ってみる ~ 納車から1週間 ~

先週の金曜日にNESTO LIMIT 2を入手し、本日木曜日ですので、ちょうど1週間という事になります。

GW(緊急事態宣言下)という事で、何かと自転車に乗るように心がけておりましたが、今日は妻が仕事で朝から不在だったので、朝から鶴見川サイクリングロードを走ってみることに。

 

河口から出発して上流に向かいます。

 

途中、間違えて支流を進んでしまったりしつつも、河口から32Km程度走りました。

f:id:Fire-star:20210506180712j:plain

河口から町田の源流まで40Kmとの事ですので、あと8Km程度で終着ポイントなわけですが、ここでUターンして帰路に。

何故って?それは、2時間走行すると決めていたから。

 

朝9時半ぐらいに出発したのですが、道に迷ったりしたせいで、もうお昼。

お腹が空きました。

コンビニでもないかとゆっくり走行していたところ、ラーメン屋さんを発見。

結構にぎわっているので、ウマいに違いない!

 

こちら、麵屋みのわさん。有名なのかな?

f:id:Fire-star:20210506181548j:plain

 

あらやだ、調べてびっくり。もう町田市なのね(笑)

tabelog.com

 

f:id:Fire-star:20210506182126j:plain

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

腹ごしらえも終わったので、本格的に帰路につきます。

途中休憩にてGWらしい一枚。カシャ。

f:id:Fire-star:20210506182554j:plain

 

しかし、運動不足な私、帰りは全然脚に力が入りませんでした(笑)

すげーダルかった。。

 

ってな感じて、本日のトラッキングログは68Km。

f:id:Fire-star:20210506182903p:plain

途中、アプリが勝手に落ちてたので、ログが2つに分かれちゃってますが。

 

納車から1週間毎日自転車で走りました。

今日以外は距離は短いですが、まぁ、少しずつでも体脂肪が減るといいな(笑)

 

ちなみに、

鶴見川上流は自然がたくさん残っていますね。

この短い時間で、ヘビを3匹見ました。

川にはコイが悠々と泳いでいたり、カメが甲羅干ししていたり、色々と楽しませていただきました。

 

もう少し脚力がついてきたら、源流を目指してみます。