とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

鶴見川を走ってみる③ ~ ちょっと短め ~

久々に雨天ではない週末でしたが、家を出たのは12時過ぎになりました。

という事で、本日は少し短めの距離を走ることにしました。

 

特に何Km走ると決めていたわけではありませんが、先日交換したペダルの走り心地を確認するのが目的です。

というのも、これが恐らく純正ハンドルで走る最後の長距離なのではないかと思うので、純粋なペダルの恩恵を確認しておきたかったわけです。

# ハンドルバーを変えた後だと、どっちの性能で乗り心地が変わったのかわからなくなりますからね。

 

順調に走りながら、思いました。

「んー、道や自転車に慣れたからなのかも・・・」

心の余裕なのか交換したペダルの性能なのかわかりませんが、前回よりもスピードが出ます。

途中で自然を楽しむ余裕まで。

f:id:Fire-star:20210821192817j:plain

 

結局、河口から20Km以上進み

ました。

そろそろ帰ろうと河口からの距離標識を探しましたが、なかなか見つかりませんでしたので、今回は橋に記載されている距離を撮影。

f:id:Fire-star:20210821193040j:plain

谷本橋、河口から23.6Km。

本日はここまでとし、帰途につきました。

 

本日の走行距離は47.2Km、平均速度が自足18.8Kmというのは初めてな気がしますが、ペダルのおかげかというと自信はありません。

f:id:Fire-star:20210821215211p:plain

 

 

さて、ハンドルバーの話。

元々はグリップを交換したいと思ったのがきっかけなのですが、ハンドルバーまで交換しようとしています。

ハンドルバーは既に手元にありますが、肝心のグリップがまだ届きません。

一応来週中には届くはずなので、来週末はハンドルバー&グリップの交換ができるのではないかと思っております。