とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

ハンドルバーとグリップの交換 ② ~ 購入品の確認 ~

今回は、↓の続きです。

fire-star.hatenablog.com

 

ハンドルバー、グリップ及び、交換に必要なものを注文し、ワクワクしながら到着を待ちます。

 

ハンドルバー、すぐに届きました。

それにしても、大き目の段ボールに無造作に入っています。

固定など全くされていません。

f:id:Fire-star:20210829165106j:plain

こういうところが許せない方にはオススメできません。

私はまぁ、AliExpressに慣れているので(笑)

 

開封

f:id:Fire-star:20210829165236j:plain

イイじゃないですか!

なんか、超軽い気がします。

 

早速計量

f:id:Fire-star:20210829165333j:plain

おぉ、110g!これは軽量化に期待が持てます。

 

次に届いたのはフィニッシュラインファイバーグリップトルクレンチ

トルクレンチは、なかなか良さそうです。

f:id:Fire-star:20210829170708j:plain

 

最後に届いたグリップですが、中国から直送という事で、AliExpressで購入した時のような入れ物に入って届きました。

f:id:Fire-star:20210829170847j:plain

ちゃんと確認しなかった私の落ち度ですが、結構待たされましたので、これならAliExpressで購入すれば良かったです。

 

そして、手に取った瞬間に思った事ですが、なんか、ずっしり重い!

これは、、と、重さを測ってみたところ、↓

f:id:Fire-star:20210829171245j:plain

286gもあります。

作りがしっかりしていると言えなくもないですが、ハンドルバー110gに対してグリップ286g、、んー、正しい選択だったのか、自信が持てなくなり、あらためて類似品含め、重量をチェックしてみました。

 

↓こちらの商品は280g表記。


GORIX ゴリックス GX-849AD3-L1-G2 自転車エルゴグリップ+バーエンド(オレンジ)

 

↓こちらは130gとの事。


TRELC 自転車 ハンドルグリップ φ22.2mm 人間工学設計 握り心地良い マウンテンバイクハンドル (ブラック)

 

表記が正しいか、保証はできませんが、真面目に軽量化を考えている方は、ご留意ください。

 

 さて、準備は万端です。

材料が揃いましたので、交換作業に入ります。

次回はついに交換作業です。

 

fire-star.hatenablog.com