とりあえずやってみるか。

気が向いたときに書きたいことを書いてみる

NESTO LIMIT 2 納車 ~ 体中痛いぞ(笑) ~

前の日記 でKHODAA BLOOMのRAIL ACTIVEというクロスバイクを注文したと書きましたが、先日お店から電話があり、7月以降にならないと入荷しないと言われました。

2か月前に注文したわけですが、納車まで5か月って、人気の自動車なみ(笑)

ワイズロードさん、ご親切に何度もお電話いただき、丁寧に納車遅れをご説明いただき、有難うございました。

 

しかし、やはりGWには乗りたいわけですよ、自転車に。

 という事で、先週末、ワイズロードさんの実店舗に行ってきたのですが、残念ながらその日は食指が動く自転車が置いてありませんでした。

というより、RAIL ACTIVE同等のスペックのものを探すと、どれも少々値が張りまして、躊躇。

仕方なく、息子の自転車探しの時のように、自転車屋さん巡りをしました。

 

これまた前の日記でご紹介したお店ですが、COGGEYさんという自転車屋さんに行きまして、またまた前の日記で触れたNESTOのLIMIT 2を確認。店員さんに話しかけます。

 

前置きしておきますと、私は太めのタイヤ(32C)を履いてかつ軽量なRAIL ACTIVEに一目ぼれしたのであって、やはり28Cを履いているLIMIT 2の購入には若干の躊躇いがありました。

前の日記で触れている、LIMIT 2の兄弟車であるVACANZE 1は32Cを履いており、しかも LIMIT 2よりも安いので、迷いつつ話しかけた感じでした。

 

「すみません、LIMIT 2、大きいサイズしか展示してないみたいなんですが、440ありますか?」

「あいにくそのサイズは在庫がありません。今は売れすぎてしまっているらしく、メーカーにも在庫がないそうで、入荷も決まっていません。400ならあるのですが。」

「そうですか・・・では、いいです・・・。」

 

腹は決まりました。

もうワンランク落として、VACANZE 1にしよう。

近くの量販店に型落ちの440があったので、そこに向かい、店員さんにお願いしてまたがらせていただきました。

するとなんと・・・ギリギリ!

以前、GIANTのMサイズにまたがったときは余裕だったのですが、NESTOのMサイズ、ちょっと背が高い?

量販店の店員さんにお礼を言って、そのままCOGGEYさんに戻りました。

「あのー、、400サイズにまたがってみたいのですが。。」

そんなこんなで結局、LIMIT 2の400サイズを購入したのでした。

 

本日納車でして、COGGEYさんに引き取りに行きました。

お店から5KMほど走って帰宅後、パーツなどつけて、軽く走りに行ってきたのですが、いやー、7年ぶりのスポーツ車はお尻が痛い(笑)

いや、他の部位も痛いかな?まぁダルいっすわ。

 

f:id:Fire-star:20210430231726j:plain

 

ちなみに、本日の走行距離は15KM程度。

そんなんで体痛いって(笑)

これから少しずつ慣れていければ良いなと思っております。

あ、その前にサイクリング用のパンツを買おう(笑)